鰻巻き


このところ雨続きだったけど、
早起きをして出かけるためのお弁当作り。
起きぬけの様子の庭へ出ると、
ゴーヤーが可愛く育っていました。

今日の献立は、土用の丑の日ということで鰻を・・・
お弁当に入れやすい、‘ウマキ’にしました。


どうして土用の丑の日に鰻なのかなと色々調べていたら、
場所によっては「ウ」のつくモノを食べる習慣があるとの事。
じゃあおにぎりの具は「ウ」メボシで(。・ω・)σ ⌒*


ちなみにおにぎりをにぎるのは誰にも負けない(笑)
何がかってにぎり具合(*'-')b
固すぎず崩れすぎず、大好評です。
将来おにぎり屋さんでもするかなぁ〜


肝心のテニスは、コートコンディションが悪くてできませんでした。
急遽予定変更して映画鑑賞、にしようとしたけど
タッチの差で観ようと思っていたのに間に合いませんでした。
ついてない日は色々重なるのね・・・


少ししょんぼり歩いていたら、
地元なのに「taco!!taco!!!!」と、なにやら懐かしい声が。
偶然この辺にある企業に営業に来ていたという
大学のサークルの先輩に遭遇��('◇'*)!


新婚生活はどうですかーとか、
休日出勤あるんですかーとか、
まだその業界にいるんですかーとか、
気の利いたおしゃべりをしたかったのに
驚きすぎて一緒に居た連れに
「サークルの先輩!」と紹介するのが精一杯。
相変わらずサルのようにすばしっこく仕事に戻っていきました。


あとでメールしようと思ったらアドレスが変わっていて・・
誰かわかったサークルのオトモダチ、
彼のアドレスを教えてください!
>enoあたりが答えてくれるでしょう。(フリ。)


今日は何をしていたのでしょう??
そういう日もありね。