地元にて


今日はお勧めされた接骨院へ。
最近体の不具合が多かったから。


私はマッサージ経験も会社のイベントで初めてやった程度。
指圧も整体も針もも、未体験。
肩こりで頭が痛くなるという訴えで受けると、
「ありゃー、もう体が悲鳴あげてるよ!」だってさ。
全身の筋肉という筋肉が全て凝り固まっていて、
いつ肉離れや捻挫をおこしてもおかしくらしい。


何しろ私は筋肉マンなので、
こってしまうとかなりタチが悪いようです。
アタシは筋肉マンだからこんなに体の色々な所が固いんだろうな。
と思っていたのに、ほぐしてもらったらあら不思議。
凝りがほぐれて楽な体になりました∩(^∇^)∩


それにしてもスゴイのね、接骨師さん。
うつぶせになるだけで普段どこに力入れ過ぎだとか、
どっちの骨盤がずれてるだとか、どこが痛いとか、的中!


あと、体に電気流してもらいました。
心配性なので、「感電しちゃうとか・・・ナイデスよね?」って
イチオウね。聞いといたけど(ノ・_・)‥‥…
アタシの体に電気が流れるなんてっ!とドキドキしたのは一瞬、
「ハーイおやすみなさーい」と言われてほんとに寝てました。


「ヒドイので、できるだけ通って少しずつ治しましょうね。」
って。ハーイ。。


そこで出会ったおばちゃんに声をかけられた。
次の週末に近くの公園で昔風情の味わえるお祭りがあり、
その幹事をしているという。
「是非アナタも来て!」という。
お祭り好きな私にとっては外せないでしょう!
もちろん行かせて頂きます♪


地元なのに、知らない行事って沢山あるわよね、
という話もおばちゃんとしていた事もあって、
帰りは少し遠回りだけど、
今私の住む地域ではハヤリの100円バスに乗って帰った。


久しぶりに地元の街並を見ながら
快適になった体の気持ち良さをかみしめた。
何もない場所だけど、良い所だと思う。
ウチを含めて畑もまだまだ沢山あるし、
以前住んでいた某一人暮らし先なんかに比べて
格段に治安も良い。
こうやって気軽に話してくれる地元の方がいる。


まだ若い時は(今もまだ若いつもりだけど・・)
もっとカッコイイ街に住みたいとか、
ウチに畑があるなんて田舎クサイとか思った時期もあった。
でもこの歳になって、私もこういう住み方をしたいって
つくづく思う。