盛りだくさん


今日は、晴れても雨でもお弁当を持ってでかけよう!
と約束していたので、朝からごそごそと準備。


お天気はと言えば、幸い・・曇り?


テニスコートの予約はしてないけど、
とあるコートで飛び込みでできるかもしれない!と、
テニス用品一式も持って。


これまた幸い、コートがあいていたので本当に突然テニス。


初めてラケットを交わす人とする時は、
リズムとかラリーの相性とかちょっと気になるんだけど、
さすが、ウマイじゃない(・ω・)b


しかも蒸し暑い昼下がり、急遽取れたコートの使用時間を
惜しむようにお弁当をかき込み(せっかく一生懸命
作ったのに!)、しかも二人で一面って!!
さすがにバテバテでしたが、ゆっくりフォームを直したり、
ウマイ隣のコートのオバサマオジサマの観察をしてみたり、
有意義な二時間。
おまけに田舎のコートは安いんだな。

滝のように汗をながす人一名、
汗を出したいのにうまく出せなくてブツブツを作る人一名、
・・・とりあえずお風呂探しをしましょう。
と、近くの「湯」ですっきりさっぱり。
湯に入ると気持ち良いけど疲れもどっとでるのよね。

行き当たりばったりで見つけた割には、
中庭のある落ち着いた湯、でした。


そうそう、また負傷箇所が増えてしまいました。
前から汗が良く発散できない私ですが、
最近はもっと症状が悪化してきて、腕に水疱のようなものができます。
今日はそれが激しくて、今でも跡が残っていて・・
目、咳、足、に続き、「皮膚」が増えまして。
ズタズタだなあ、私。。。


お風呂の後はもう十分本日の満喫度はMAXだったので、
帰り道適当に寄り道をしつつ家路を急ぎます。


夕飯は最近ブームな饂飩を。
饂飩と言っても、ちょっと気になっていたホウトウ屋さん。


・・・自分の中では久しぶりに充実していた一日だったけど、
ひたすら動いていたからあまり文章にしても内容が薄い・・(ノ_・。)


まあそんな自己満足な一日さ。