懐かしむ


今日は朝の用事が思ったより早く終わってしまい、
夕方友人宅にお邪魔するまで時間が・・あまり過ぎ!


ふと思い付いて、一人暮らししていた街へ出向いてみました。
駅前は本当に綺麗に変わっていて、
オサレなカフェやら充実。もっと早くしてよ〜。。


前に住んでいた家はそのまま。何も変わらず。
大家さんにもばったり。

ついでに前職の職場へも顔を出しました。

トラック野郎?!ではありませんのであしからず^^;
期待した現場の人はいなかったので、
懐かしく眺めるだけだったけど、色々思い出されました。


その後は友人宅でおしゃべり大会(笑)
多分正味6時間くらいは・・・何をしゃべったんだか、
話はつきないものですね。
夕飯はチゲ鍋〜

このくらいの歳になると、
みんなそろってお勉強をしていた学生時代とは違い、
全く想像しないような人生を歩んでいたり。
「人生色々ってこういうことね」という言葉が
ぴったりでした。


私も弱気になっていると助けを求めたくなるので
彼女も弱気になったとき、必要としてくれていたら。
と、心の支えを感じた時でした。
ありがとう。

お土産。