繋がり

急遽、密会の予定。

今日感じたことは、
私は幸せなんだなということ。


最近自分の仕事への思いについて悩んでいた。
意思があまり強くなく、
情に流されやすい自分の性格を思い、
誰にも相談せずに気持ちの整理をしてきた。
あ、親しい友人や同じ目線の人には聞いてもらったけど。


私の人生は、happyな事も、
故意に後ろ向きな面を探して、
良かったのかと疑ってかかる傾向がある。


今回は、そうなる事も見越して、
それを乗り越える自分も想像して、
その上で自分で決めた。


だから、
現状のままでいればきっと楽しいし慣れ親しんでいるし・・
といった、後ろめたい気持ちや引きずる思いはあまりなく、
逆に繋がっていたいと思う人とは、
出会った場所や共通のモノ・場所を介さなくても
ずっと続いていける気がする。


そして、
ありがたいことに、慕ってくれる人が居る今の自分が、
場所が変わっても通用するのかどうか。
或いはどこでも通用するような成長をしなければいけないと思う。


今自分の周りに居てくれる人や、
本当に心優しく接して、
私に時間を割いてくれる人に、
言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。