物事は重なるもの


今週は怒涛の日々でした。
何か溜まっていたものが溢れた時間でした。


心配症ながら、前を向いて新しい環境で頑張ろうと、
一年の始まり・大殺界開けの年(細木流)を踏み出そうと
決め、その決意を心にしみ込ませて。


それを伝えるにあたって、
過去や今の私に関して納得いかないと言われたり
振り返るのは今週で最後にしようとして。
その事について言われたり考えるのは覚悟していました。


予想外の事に私は対処できないのかな?
「過去や今」ではなくこれからの事を否定された時、
ショックと封じ込めていた不安が勢いよく甦ってきて、
人前でどうしようもなく泣いてしまいました。


まあ私の涙は一種のストレス解消物。
フツウの人よりも涙腺が緩んでいるから
大した事なくても出てしまうから・・
自分にしては涙は大したことじゃないんですが・・
でも今回は止める事ができず、驚かせてしまったと思います。


涙の後のものすごい頭痛に朦朧としながら、
所詮他人が言う評価、自分がやってみたいと思えた気持ちを
大切にすればいいんだよな・・・とぼんやり感じて。


でも言われた事は他人から見た自分であるのは確か。
気にならない程度に心の隅に止めておかないとな、とも。


いつも、ふえーん°°・(>_<)・°°となると助けてもらう
先輩に、話を聞いてもらうため&気分転換のため、
一緒にお食事に行って頂きました。


チーズの味噌漬けは初めて食べたけど、
全然くさくない、優しい味がしました。


美味しいモノとおしゃべりが始まると、
話題は嫌だった事を沢山話すわけでもなく。
沢山笑ったり、次の予定だったりを考えていたら
あっという間の時間と共にあっという間に忘れました。


とは言え今後も気まずい事もあるだろうけど、
しっかりと今を投げ出さずに過ごし、
もの静かに毎日を過ごしたいなと思いました。


改めて、私の心の拠り所になっている人達の大切さを感じ、
人と人は気持ちで繋がるのが一番強いなと思います。