早起きは三文の得

休みも早起き。
今日は映画を観に行きました。

女の子は皆お勧めしてたから!
上映開始からしばらく経っていたので、
ガラガラだろう位に余裕で行ったら立ち見!
そう言われると絶対に観たくなるもので・・
違う映画館まで移動して、しっかり観てきました。


オサレを学べたし、
女の子は皆、仕事にも素敵さを夢見る時期があって、
颯爽と働く姿に憧れるよなぁと実感。
女性の憧れを表現した映画でした。


元気ももらえた映画だったけど、
女の人の働き方や労働環境って難しいよなぁ・・
ともまた考えてしまった作品。


仕事もほどほどが一番。私はね。
大切なものを犠牲にはできないなぁ。


映画の後は少しブラブラ、と思ったら衝動買い。
そろそろ帰ろうかなと思ったらお茶をしたくなって
また本を片手にお茶をすすってから帰りました。


うん、まだ夕方。
早起きは時間がたっぷりで良いのよねぇ。
でも仕事の日の朝は、
「どうして休みの日までに早く起きたんだろう・・」って
必ず思うんだけどさ。


あ、がばいばあちゃんシリーズ、読み終わり。
私も自然や旬を感じたいなぁ。

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)