28歳初日


初日の朝食は七草粥でした。
これはこの日に生まれた運命なので、
何年経っても変えられないもの(笑)。
五穀米のお粥と、全てウチの畑で採れた七草が並んでいました。
春の七草通り揃ってはいなかったけど、
全て自家菜園産の方が体の浄化には良さそうね。という事で。


嵐のお天気予報を心配しつつ、
「やっぱり雨女の誕生日は雨なのね〜ヽ('ー`)ノ」
なんてがっかりしてたけど、快晴!
ちょっと風は強かったけど・・


待ち合わせまで時間があったので、
つい先日からマイブームのがばいばあちゃんシリーズを買って
お茶しながら読書をして時間を潰しました。

陽が沢山入る、素敵なカフェを発見。
28歳初日、幸先良いぞ^^


雨でも良いように、IKEAに連れていってもらう予定にしました。
現地まではスムーズに行ったけど・・駐車場渋滞のひどい事!

でも可愛い間取りのショールームが沢山と、
親しみ深いお値段の家具やら雑貨が揃っていて納得。
これは並ぶ価値アリ!


スゴイ渋滞のおかげで、
誕生日の時間の大部分を車の中で過ごしましたが・・


夕飯を食べ、・・・あれ?
私誕生日なんだけど、ケーキはなしかー。
とがっかりして半分すねかけていたら、出てきましたスペシャルケーキ。
事前に用意してくれていた、名前入りのまあるいケーキ。

これ一つでご機嫌も今日一日も、全部楽しいものに変わってしまう、
私の気持ちって・・単純で好きだわ(笑)


今年もマイペースに、ほのぼのとお祝いできて良かったです。