27歳最終日


3連休初日!はお仕事でした。
休日の早朝電車はガラガラで、余裕の通勤。


休日出勤は一日で終わらせたかったから、
チョー集中でお仕事。
半日過ぎたあたりで、
「お、余裕でいけるかも。」と思ったのが間違い、
夕方から再び焦りはじめ、やっとこさーで業務終了。
あとはマネさんに引き継いで、明日はお休み!


今日は27歳最後の日でした。
帰りはバスがなかったけど、歩いて一年振り返りながら
のんびり帰りました。


この一年は楽しくも苦しくも、
良く泣き、良く笑いました。


細木先生によれば、
2006年で私は大殺界が終了したので、
これからは前に進むのみ!


そろそろ趣味を「悩み」からマトモな何かにしなくちゃ。


そうそう、一昨日「がばいばあちゃん」のドラマを見た。
案の定、号泣した。
生きるという事を、意識しなさ過ぎる自分にも泣けた。
最近、夜が恐い時がある。
「悲しい話は夜するな、つらい話も昼間にすれば
何ということもない」と、ばあちゃんが教えてくれた。
夜は確かに良い方向に物事を考えられないかもしれない。


・・というよりも、私のつらさや恐さなんて、
ばあちゃんに言ったら、ぷーっと笑われそうだな。


明るい貧乏、じゃないけど、明るい毎日、を目指そう。