身勝手


最近どうかしている、と思う事が多い。
良く言えば想像力豊かに、
悪く言えば、妄想激しく。


自分が思い描くもの、ことが起きないと、
ストレスを感じているような気がする。
良くない。


ある程度、色々なことが自分のペースで運べるようになったから、
なのかもしれない。


でもそれは気のせい。


自分が思うようになっている事だけ気付いて、
思い通りでない事は無意識に見ないようにしていた、んだと思う。


それに気付いた時、気付かないフリをしていた自分にも気付き、
がっかりして、気分がどっと落ち込む。


いくら天然な私でも、何回か繰り返してやっと学習した。
今は分かってきた気がする。
私は私の事を、周りに依存する事なく一人で生きる術を
まだ持ち合わせていない事に向かわなきゃいけない。

::::


決算処理真っ只中、
マイボスが、お得意の英語で、
「For your birthday!」と言ってプレゼントを頂いた。
この本。

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)

ほう。ほうほう。


お礼を言って、また仕事に戻り、
「次、○○の作業に入って良いですか?」と聞くと、
「OKOK!」と言うボス。
次の瞬間、大ボスから
「まだダメ!」のお達し。
「あの、思いつきでものを言わないで下さいヾ(-_- ;) 」と、
早速使ってみた。
「するどいなー(°-°;)」と大ボスにビビられつつ・・
無事決算の目処がたった一日。