プチ打ち上げ

決算処理が一段落。
マイボスが「一杯行くか〜。」と声をかけてくれたので、
サシでプチ打ち上げを。


会社の近くにこんなにしっとり日本酒バーがあるなんて。
 
お猪口を選ばせてくれて、日本酒以外のメニューのないバー。
頑固オヤジっぽいご主人が、
その日の気分&仕入に合わせて日本酒にあう食べ物を用意してくれました。


話はやっぱり仕事中心。


自分の即戦力を自負して働くマイボスは、
思っていたより私も意見しやすいし意思疎通もうまくいく。
が、根本のビジョンというか一緒に働く仲間への気持ちを話してしまうと、
私とはまるで違うんだよなぁ(^^;)
私はビジネスはビジネスとして完全に割り切る事はできないし、
ビジネスができるのは人が集まっているからこそ。
自分が働きやすくて使える人だけを集めればいいというものではない気が・・
そりゃあそういう仲間が居ればいいから、
採用面接をして、じっくり見て、人を選ぶわけだけど・・
所詮他人の集まりということは、
人がいるだけ個性があって、特徴がある。
自分の思い通りに完全に動いてくれるロボットは居ないはず。


仕事って難しい。