転職組み=大成功

金曜日。
前職で一緒だった、転職組の友人と久しぶりにお食事。


お勧めのお店だったんですが、
あいにくの雨で、しかもテラス席だったから寒かったねえ。。
ごめんなさい。


考えてみたら半年以上ぶりでしたが、
メールやmixiで繋がっているってすごいですね。
なんだかまだ一緒に働いている感覚がありました。


また積もり積もる話をしながら、
前職の時とは違って生き生きと働いている友人を見れて
本当に嬉しい気分でした。
逆に彼女もそう言ってくれて、
私も日々の仕事では不満もあるけど、
ここでよかったんだなあきっと。と思うことが出来ました。


あと、良い意味で歳を重ねたと感じます。
お互いに数年前は愚痴のレベルが違ったような気がして、
「信じられない!」「やってらんない!」の連呼だったけど、
今思えば、その解決策や次に繋がるものが何もない不満だったなと。
そんな愚痴を言いまくっても、瞬間気分がすっきりするだけで
応急処置にしかすぎなくて。


もちろん今も嫌なこととか投げ出したくなることもあるけど、
後先考える余裕があっての不満なんだなと。
だから今回も会っていて、良い報告だけじゃなかったけど、
安心して聞いていられる・話していられる年の功を感じました。
良い歳の重ね方してるんじゃない?


あ、お酒家あまり飲まなくなったらすっかり弱くなって、
二軒目は頭ぐるんぐるんでした。
闇練しなくちゃ(笑)