調達日


今日はもうすぐ来るバレンタインのチョコ調達日。
会社用に同僚と分担し合ったものなどなど、
同じような目的でいらっしゃっている女性群に混じって買い物。


バーゲンと一緒で、こういう群れっていつになっても苦手で・・
申し訳ないですが、一番に目に止まったもので済ませてしまった
義理感謝チョコもあり・・
今は義理チョコじゃなくて感謝チョコって言うらしい。


で、私は占い全く信じないし興味なかったんですが、
先日友人に聞いてちょっと興味を持った細木さんの六星占術を、
本屋さんで立ち読みしてみました。


今まであまり何かの虜になった経験がなかったし、
何かに依存する事もなかったから期待も薄かったんですが、
なかなか面白かった!!


六星占術によると、私は大殺界が去年だったみたい。
で、今年も後厄のようなもので、まだ大殺界中(-.-:)
明るい兆しは見える時期らしいけど、ちょっとブルー。。。


去年が大殺界。ふむふむ。
あたってるかも・・・
その前の年は大殺界の「入り」だった訳で。ふむふむ。
あたってるかも・・・


多分、日常生活になってしまえば大殺界だからだとか、
そういう事は思い出さないんだと思うけど、
何かが起こったら結び付けてしまうんだろうな。


と言う事で今年は大人しくしていよーっと。


今日は母親が不在のため台所占領〜
毎年恒例、ちゃんとチョコでお菓子は作ります。
見かけによらず、女の子らしくマメね、ってよく言われます。ハイ。
ついでに晩ご飯も作りました。