セーフ

仕事の合間に眼科に行きました。


コンタクトをハードに変えてから、
この不快感は慣れ慣れ!と思っていたものの全く慣れず、
不快感から憂鬱になるばかりなので眼科を変えてみました。
会社の近くなので保険証を預け、
順番が来る頃に携帯に連絡してもらって受診できます。
待ち時間なしで仕事もしていられるし、なんて便利な!!


ハードに変えた経緯と、
どんな感じに不快かを伝えると、
まず一目私の目をみただけでどっちの目がより不快かを当て、
「こりゃ辛いねー。」と眼球をまぶたの上から触っただけで言い、
私はそこまでまだ言ってないのに!という症状まで診断してくれました。
スゴイ。


結論から言うと、私の目には全くあっていなくて、
その証拠に不快度が強い方の眼球の上にしこりができはじめていて、
それが原因でまぶたが下がってきてしまっていたんです。
なんてこと!


最近、目が重たそうだねって言われる事が多くて気になっていたけど
そんな原因が・・・
「先生、そのサガッテキテイルまぶたって治るんですか(>_<)」と
半べそで聞いた所、
「今ならまだダイジョウブだと思うよ。」と。
よかったあーー。
夜には暖かいタオルで目をマッサージして疲れをとって、
パソコンもなるべく見上げるようにして使わない方が良いね。
(ブログ書いてる場合じゃないってことか!)


と言う事でもう今日はやめよう。


とりあえず、ワンデーソフトで快適な目を取り戻し、
うきうきして会社に戻りました。


お医者さんとの「縁」もあるんだなあー。しみじみ。