おめでと★2

日曜日。
産休の先輩の赤ちゃんを見に入院先の病院へ押し掛けてしまいました。


いやーーー可愛い!!
両親が美男美女なだけあって、
赤ちゃんも産まれて数日なのにしっかりした顔立ちをしていました。


自分の姪が赤ちゃんの時は実家にいなかったので
ろくに抱いた事もなかったのに、今日産まれたての赤ちゃんを抱きました。

とっても繊細なものを抱えているようで、
でも小さな心臓の音と暖かい体温がじんわりと伝わってきて、
温度だけでなく「生命」の暖かさを感じました。


女の人だけに与えられている仕事。
今までは恐いから考えたくないけど子供は欲しいという、
幼い考え方しかありませんでしたが、
母親になった先輩の顔を見たら、いろーんな意味で
とてもたくましくて到底たどり着かない存在になっていた気がしました。


旦那さんも知っているのですが、
実感がまだないとおっしゃる顔の裏側には
奥さんと子供を包み込む何かがあった気がします。

本当に幸せを沢山分けてもらった週末。
幸せな気分は何よりも癒しです。