戦友と。

火曜日。
受験時代の戦友達と久しぶりにご飯を食べに行きました。


何しろ仲間あっての大学進学だった私にとって、
彼女達が居なかったらどうなっていた事でしょう・・・


運命のように、大学まで一緒だったのにも関わらず、
やっぱり思い出は一緒に頑張っていた予備校時代かなあ。
自分で言うのもなんですが、メリハリってここで覚えたなあと。


小テストで成績が良いとはり出されるので、
それに向けて頑張ったり、
友達が上のクラスにいると分かるとたどり着こうと必死になり・・
で、予備校が閉まる時間まで自習室で勉強した後はプリクラに並ぶ!
今となってはプリクラなんて懐かしい響き・・・


そんなに美味しいとも言えなかったけど、
予備校の近くに月に一度100円になるラーメン屋さんがあって、
その日ばっかりはみんなでわらわらと食べにお出かけしたり。
当時はもう勉強なんてやだ!と確実に毎日思っていたのに
今となっては辛い思い出は一切ないのはみんな一緒じゃないかな〜。


忘れ去りたい(?)過去の話しもあり、近況報告もあり、
でも、「久しぶりなのに久しぶりな感じがしないね!」っていうのが
安心感であるんだよねー>NARU


それぞれ、仕事に勉強に一生懸命なのは、
当時と変わらないなあと思いました。もう10年前ですがwww


この「しまらっきょ」にみんなしてやられました。
らっきょはネギ科?お口がクサイ!