やっと月次の目処が付いてきた感じ。
そろそろ早く帰れるかなーと思いきや、
最後までおっちょこちょいなのよね・・・私。


しかも、なんでてんぱった事とか、良くない事って、
しっかりはっきり覚えているんでしょうね。
絶対、でかした自分!って事だってあったのに、
そういうのはその場の気分が良くなるだけですぐに忘れちゃう。


今日は別にミスしたわけでも、誰かに迷惑かけたわけじゃないけど、
今月だけのイレギュラーな作業をしたんです。
で、それは例月にないイレギュラーな仕事だぞって分かって処理したのに、
自分で見直す時にはもうすっかり忘れてて。
例月と同じ要領でチェックしはじめたら合わない!!
もうパニックパニック。
月次締めるぎりぎりの日だし、
そのデータが合わなかったらまたやりなおす時間なんてないんです。


もーーー背中あせびっしょり。
普段にも増して手汗もびっしょり。
書類が手に張り付いてました。


結局、チェックしてて途中で「はっ!!」と。
あほみたいな自分のボケミスに気付いて安心したんですが。
さすがに力が抜ける程、自分の頭の悪さに凹んでがっかりしました。


データが合っていた事を確認して、
「・・・今日はもう帰って頭冷やします。お先です。(;_;)」と
帰ってきました。
歩いていても、とぼとぼという漫画のような足音が聞こえそうな位、
しょんぼりした一日の締めでした。


気分入れ替えてまた前を向かなくちゃーー。