にせわんこ(犬じゃありません)

繁忙期の業務が山を越したので、
昨日は美味しいお蕎麦を食べに連れて行ってもらいました。

この所会社絡みで思い悩んでいて、
少しぎこちない雰囲気を出してしまって。
自分が折れるのも悔しいなあと思いつつ、
どこか打開のきっかけを探していた矢先。
ちょうど良い所に上司からお誘いが来たので、是幸い。


そうそう、連れて行ってもらったお蕎麦屋さんでは、
とっても珍しいお蕎麦を食べました。
「そばっ喰い」というメニュー。小分けお蕎麦が6段に重なっています。
薬味も6段重ねになっていて、
一段ずつ違った薬味をのせ、そばつゆをかけて食べるんです。


ゆで加減も丁度良くコシのある美味しいお蕎麦、
珍しもの好きな私にぴったりのお品書きで満足♪


まあ、会社だしね。
色々あります。人が集まる場所だから。


ちょっとだけ、冷めた自分も居たけれど、
それもまた一つの働き方だとも思う。


自分が生活の中心にしたい場所、時間はどこなのか、
しっかり持っていれば少し強くなれる気がする。