沖縄ウィーク


日記がしばらく書けませんでした。


そうそう、今週の忘年会たちは、オキナワんなお店が多かったです。
東京で食べる沖縄料理ってこ綺麗に作ってあって食べやすい。
沖縄のはもっと土くさかったり青くさかったり。
どちらも、その時食べる気持ちに合っていてイイと思う。


一件は、定例オイシイ会で連れていってもらいました。
一軒家かと思うようなお店で、とても素敵でした。
ついでに見たかった、表参道のakarium。
やっぱり木に電飾が付いていた方が綺麗だったなあ。
近くのお店の方がよっぽど綺麗だったww


そして、今日は父親の誕生日。
いくつ?
もうすっかりおじいさんです。


変なところもあるけど、
「お誕生日おめでとう。」と言うと、
無言で振り返りもせずに手を差し出す父親が好きです。
年金生活なのに、
「同窓会の会費、もっと沢山払うかな。」なんて軽々しく言って、
「なにいってんの!!」と母親に戒められている父親が・・
頼りなくもあり、私はやっぱりこの人の分身だ。と思います。


健康にはもう少し気を付けて・・・