週末総括


風邪が全く良くならない。
薬を飲んで体をごまかしごまかし、金曜をやっと乗り越える。


土曜はもうすっかりダウンだったけど、
久しぶりに会う友人や先輩も来るという
サークルの忘年会だったので、寸前まで寝て出かけた。
当然私はウーロン茶で。


風邪で焼け付くような喉ででも、
声をはりあげてしゃべって食べて、笑った。
そしたら病気もふっ飛ぶ気がした。
また新年会ででも会えたらいいな。

              • -

で、日曜は平日並に早起きをして、
おNEWの車の納車にお付き合い。


それに伴って、今まで乗っていたボロ旧車とはお別れ。
正直、こんなにボロボロの車じゃ友達に会ったりしたら
恥ずかしいなあ・・・なんて思った時期もあったけど、
今となっては思い出が沢山詰まった相棒。


新車が決まると同時に、
旧車を下取りに出すことも決まり、
それからはコイツと行った場所が走馬灯の用に思い出されて
本当にじーんとした。


相方は、一番行った場所だから、と、
私が昔一人暮らしをしていた場所へドライブへ行ったらしい。
それを聞いて、またじーんとした。(:_;)


コイツは、相方の友人から格安で譲ってもらったもの。
お金のない、チャリのニケツで移動していた私達にとって、
ボロだけどかけがえのない移動手段になった。


何度もコイツの中で笑ったし怒ったし泣いた。


ツルツルの雪道で、見事に回転して、
乗っている私達は「もうダメだ!」と思ったけど
一回転して普通に止まっていて爆笑した。


ある日、コイツのバンパーにトカゲがくっついていて、
普通に「ギャーッ!!」と叫んだら、
ただの相方のいたずらで、ゴムの作りものを接着剤で貼ってあった。
そんなこともしてしまう位、コイツはボロかった。


でも、今日お別れをした。
車屋さんの車庫に後ろ向きに止まっているコイツを見送るのは、
新入りの車を愛でるのに勝るとも劣らないくらい切なかった。


「この車、どうなるんですか?」と車屋さんのお姉さんに聞くと、
分解して使える所があれば、部品だけ使うかもしれませんが・・
そりゃそうだけど。


もう今年はクーラーも使えなくなっていたけど、
コケも生えていたけど(コケに見えた。)、
どこへでも連れて行ってくれるヤツだった。
ありがとう。
また同じような思い出を、新入りのコイツと作っていけたらいいな。


今日は新しいコイツと、初ドライブ。
紅葉の中を走ってきた。
新しいコイツは、マヌアル車だけど・・・