「オモシロイアソビミツケタヨ」


と、提案されて一日おまかせコースでおでかけ。
早朝待ち合わせして、目指すは海!


さすがに朝早い道は空いていて、
O磯まで一時間で着きました。
でも結構みなさん早起きなのね。

「オモシロイアソビ」ってなんじゃろ?
と、あまり期待せずに着いてきて、
やっぱりあまり期待できないアソビでした(笑)


どうやら磯のカニをしとめようと、仕掛けを海へ。

その間にブラブラ遊びに行きましょう、と。


うーん、なんとも素朴な・・


O磯に車を置いたまま、
電車を乗り継ぎ江ノ島へ。

夏の終わりを惜しんで海へ入るサーファーや
パラセイリングを横目に島をブラブラ。


湘南へ来たならお昼はこれでしょ〜


生しらす丼!


色んなお店を冷やかしながら、
夏の休日を惜しんで噛みしめます。


さて、
私は「とれない」に懸けた仕掛けのカニさんは?


見事に空振り、
その網のとなりで糸一本でひょいひょいとカニをしとめる
親子が一組。
・・・仕掛けとか大掛かりなことしないで
地道に釣ればよかったんじゃ?
今回は勉強と言う事で。


あまりにも悔しかったのか、
帰りに通ったあぜ道でザリガニ(巨大)を捕まえていた(笑)
ほれ。


私も持ってみる。


自分の家では飼っている生き物が他に居るので、
コイツを入れたらその子達が食べられてしまうらしい。
と言う事で、弟君に届ける兄。
・・この兄弟って一体・・


しばし弟君の家にお邪魔しておしゃべりした後帰宅。


充実していたような、
空振りだったような一日・・