はじめまして。


思いがけない体調不良による有休と研修で仕事が溜まるばかり。
久しぶりに残業続き、やっと帰れると思ったら
飲みに誘って頂き・・それでもいそいそとついて行く事に。


だって・・こういう機会がない会社なんですもの!
仕事進める上でも&内部事情を多少は聞いておくのとおかないのでは
毎日のやりやすさが違うはず。


お酒っていうものは不思議だ。
まとっている“皮”が、皆数枚はがれる。
会社にいると丸いバリアがくっついている個々のコマも、
飲みの席で数分数時間すると個々のペースで解けてくる。


で。
やはり私の課は変わっている、らしい。
「○○さん(←私)はオールマイティっぽいからOKなんだね!」
だってさ。
OKなのかよっ!!
私的にはOKでもないのに周りは人ごとのように言うなあ・・


でも確かに、新卒時・もしくはその2〜3年後だったら
確実にOKじゃないです、でストレスフルになり、壊れていたかも?
多少、器が「とても小さいもの」から「普通に小さいもの」に
なった気がする今日この頃。


そしてそして、コミュニケーションのための飲みにはたまに行っても、
深入りは絶対にしないぞ、と誓った夜でもありました。(笑)


でも人ってやっぱり面白い。