外部研修

高熱も大分下がり、
火曜はどうしても休めなかったので仕事モード。


ほんとは直行直帰の研修だったのに
こんな時に限って仕事があるんだった・・
→→8時出社。。風邪悪化しそう。。


みなさん出社したのをお迎えして、外出。
本日の研修、お代は35,000円ナリ。
そりゃ休めない!
「休んでも良いわよお〜」と言っていた課長って一体・・
どんだけ太っ腹なんですかww


みっちり一日研修で体調不良、憂鬱だったのに
なんだか面白かった。
税制改正に伴うウンタラカンタラ・・・”という重い題名、
「帰ってきたら勉強会してね♪」というプレッシャー。
でもだいぶ人を惹き付ける講師の方だったので
一日あっという間。


久しぶりに、問題を解いて黒板に書かされるという授業を体験。
合っていると得意になるも、
間違っていても堂々と「どうしてこうなってんのー・・」と
大声で直される。面白い。(笑)


学生の時は間違うって恥ずかしい気持ちになったけど、
「こうこうこうやったらこの答えになりました。」
「さっき教えたじゃないかー」
なんて、お互い講師と受講生なんだけど
教師と生徒よりは対等な関係がある気がする。
必要にせまられて来ている人はやっぱり必死。
お金をリアルにもらって教鞭をとる人も真剣。


濃い時間だった。
帰社するつもりが、直帰の許可が。ワーイ^^


早く完治しなければ。