テニス日和 その1


週末テニス、開始の巻。


本日は遥々神奈川の奥地までテニスをしに。
4時間のテニスのために往復4時間をかける。
これは元をとれるのだろうか・・


最近人見知りが治ってきた。
正確に言うと、治ってないんだけど
人見知りなりにがんばって人と話すことに慣れてきた。


だからボールを交わすためなら
はじめまして〜でもなんでも突入できるようになった。
だって、無口な自分が、
ボールに対してだと平気で叫んだり笑ったり。
それがすっきりするんですものー!


今日もその一歩。


コートに立つと、なんだかすーっと力が抜けて、
別の力が出てきて、会社勤めしている自分を忘れる。
かと言って、試合に勝てるかっつーと別なんだなこりゃ。
精神力はまだまだっす。


さすがにでも往復4時間はキツイから
テニスに飢えた時に参加させてもらおうかな・・・


明日もテニス!