ひなたぼっこ


深夜まで寝付けなかったけど、
朝はいつもの如く目が覚めてテニス。


新しい生徒さんは父親よりお年を召した70歳。
元気だー。。。
おじいちゃんのような生徒さんとお母さんのような生徒さんに
囲まれて、ちょっとした井戸端会議のようなテニスが、
意外と私のツボなんです。


たまに、若いのとラケット交わしたい〜って
思ったりするけどやめられないのは何故でしょう(笑)


午後は大人しくする一日と決めていたので、
久しぶりに自宅の小さなテラス越しにひなたぼっこしながら
おせんべい片手に雑誌をぱらぱら。


なーんにも頭働かせないで、自分の食べるおせんべいの音と
紙をめくる音だけでほっとした気持ちになりました。


気が付いたらおせんべい落っことしてうたた寝してました。
こんな一日も幸せね。