恋する気分


夜の予定が突然なくなったので、
せっかくの金曜、どうしよう?と考えた挙げ句、
映画を観ることにしました。


駆け込みで観れる回もあったけど、
どうせ帰っても今日は両親が居ないから急ぐ必要もなく、
次の時間に決定。
それまで夕飯も兼ねていつも立ち寄るお茶処で読書。


金曜の夜に一人でお茶する人も少ないようで(汗)、お店は貸し切り。
週末やお昼間は混んでいて、読書で長居するのも気が引けていたけど
今日は暇そうな店員さんの視界にも入らず。


ガイジンの俳優さんの名前、全く覚えられない私なのに
ジョニーデップだけは大好きなので、
ずっと見逃していたチャーリーとチョコレート工場を。


そういえば後輩の誰かが日記で「つまらなかった」
と書いていた気がしたけどおかまいなしです。


色々な「大好き」が詰まった映画。
チャーリーも大好きな子がやっているし、
このお話も小学校からの思い出の本。
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)


でもすっかりお話忘れてたー。
ほんとコメディー過ぎて、ちょっと想像と違ったけど、
この位夢のお話で分かりやすい映画が気に入りました(笑)
確かに気にくわない人は気にくわないかも。
だから一人で行って良かったー。


そんな金曜の映画最終回も、貸し切り位空いていました。


気に入ったフレーズは、
「チョコレートを食べると恋してる気分になるんだよ」って。
確かに、じわーっとふんわり甘い味は幸せを感じるかも。
疲れとか嫌な気分もとってくれるし。
そんな効果も恋と一緒なのかもね。


帰りにチョコレートを買って、ひとつぶ食べながら帰りました。
余韻に浸りながら恋した気分になってる私はきっと単純です。