七五三

姪の七五三。
ヤツももう三歳かー。
すっかり生意気になって。
すっかり可愛くなって。
それを知ってるのが可愛くないんだけど
ほんとに可愛いから許しちゃう。
だって鏡の前で、どこで覚えたんだかモデル立ちの練習・・・(-.-)。


私も七五三でお着物きておけばよかったなー。


何しろ目立つのが大嫌いで、
絶対に着ないとぐずったらしい。
そんな記憶全くないんだけど。


この子、私には残念ながらあまりなつかないの。
ふと、(やっぱり私の印象が恐いからかしら。)と、
最近妙に気にしている事が更に気になったりして・・


ねこなで声で呼んでも「ばーちゃーん!」って
ウチの母親の所へ走っていくし。


でも、ウチの父親(じーちゃん)が呼んでも、
「ばあーーちゃーーん!!」って逃げるんです。(^_^)しめしめ。


こうなったら悔しいけど、じーちゃんと勝負。


もうこっちが姪っ子に「かまってかまって♪」モードになって、
追いかけまわして、必死に遊ぼう遊ぼうをして・・
諦めて姪のいる部屋を出て扉をパタンと閉めた時。
「たーかーちゃん!イッチャッターノーーー!!」
って。


しめしめ(^_^)
そーっと覗いたら、照れくさそうにはにかんでました。
かわいすぎて降参。