プチ同窓会


小学校からの友人の結婚式でした。
当時から家族ぐるみでの仲間なので、
集まると当時の感覚をひきづったまま、
変わった事は親抜きで自分の稼いだお金で
集まれるようになった事。位。


その仲間が結婚しました。


旦那さんもとっても優しそうな人で、
紳士にみんなの前でも恥ずかしがることなく
愛を誓っていました。


三次会まで続き、
「仕事と生活のバランス」を討論しました。
でもこれが討論にならなくて(汗)


みんな育った環境がほぼ同じだから、
仕事と家族(家庭)の理想の位置づけがほぼ一緒。


その仲間の中には、もう子供が生まれた友人も居ますが、
妻と子供を愛してやまないその気持ちは、
自分もそのくらいの愛を注がれたからだなと感じます。


最後はみんな、社会人になってやっと実感したこと、
「親に、恵まれた生活と沢山の愛をもらった事に感謝しなくちゃね」
と、この大家族の存在をしみじみと心に留めました。


結婚おめでとう!