ぐっと。


今週は体がおかしくなるくらい忙しかった。
業務時間が長引いたのもあるけど、
これくらいの時間は繁忙期には覚悟がある。
だけど仕事内容。
理解しがたいくらい仕事が降って来て、
腰プラス、気持ちの面から胃も痛い一週間でした。


会社も人の集まり。
苦手な人の一人や二人、居るものです。


私はすごく苦手な営業マンがいて、
きっと向こうも私の事はけむたい感じで、
その人にお目玉くらいました。


自分は苦手な人だからこそ常にシタテに出ていたんだけど、
今回は私のミスを「そらきた!」とばかりに食い付いて来て、
内線越しにお小言ちっくに怒られました。
しかもミスというか、「大丈夫でしょ。」と思って
あえて見過ごした事だったのに。


本心は、(んなことで、剣幕たてて怒るなよお〜)と思うから、
いつもだったらシタテな私を貫き通すはず。
でも今日は私も疲れのピーク・ストレスの蓄積MAXだったので、
かるーく言い返してしまいました。
やばい・・・


だってその「ミス」を私じゃない人がしたら
きっと笑い飛ばして終わるんだもん!!


でもお得意の弱気心が湧き出て来て、
ちょこっと言い返してしまった自分が情けなくて、
内線切った後軽く涙が出てきました。
自分の判断から突かれたミスと、
ぐっとこらえて謝り侍に徹する事ができなかった悔しさ。


人間完璧じゃないからね。
自分の感情押さえられない時もあるさ。。。
と言う事にして自分を許すしかないんです。
次はしないようにね、私。