おぼっちゃまくんと泣きべそ

おぼっちゃまくん
ウチの父はおぼっちゃまである。
1.銀行でお金を下ろしたことがない
2.クレジットカードをもっていない=使ったことなし


そんな父が郵便局に一人で振込みに行きました。


先日、
「郵便局で記帳してきて。」という母の頼みに、
「あのATM壊れてるぞぉっ!」と鼻息荒く帰ってきましたが
大丈夫かしら・・
(ちなみにその時はATMの故障でもなんでもなく、
ただの父の無知でした。アーメン。)


無事、今回は涼しい顔で帰宅。
なぜ振込みでこんなに時間がかかるの?!
と思うくらい遅かったですが、まぁ良しとしましょう。


<泣きべそ>
せっかくの休日、大掃除をしてみました。


掃除機ブーン。
ベッドの下に落ちている物を横着して吸いつけてから拾ったのが間違い。
枕カバーを吸い込みました。。!
これがただの枕カバーじゃない。
20数年モノの、毎日これがないと眠りが悪いという・・・
毎日ひしと握っているもの。。林間学校にもこっそり、
いつぞやの合宿にもこっそり忍ばせていて・・もうボロボロ。


これが取れないんですわ。
ホースに引っかかって。


竿やら針金やらでつついてもダメで、
しまいには母に懇願してホースにメスを入れましたわ。
ホース、注文してお取り寄せ。


愛しの枕カバー、ホコリまみれ。
大掃除、嫌いになりそう。