共通言語


以前から声をかけてい頂いている
前職でお世話になった先輩(お互い退職済・汗)のテニス合宿へ。


会うのは2年ぶりに関わらず、
地元が近い方の車に乗せてもらい、
河口湖まで遥々ドライブ!


で、もちろん雨女の天気は、雨。(涙)


今回の合宿は2団体合同との事で、
人数はどれくらい居ただろう。30人位?


雨でもテニスができる、と、体育館を借りて下さり、
ワイワイ&本気モードでの練習。
だって最初はランニングから・・(笑)
なんだか懐かしくてワクワクしました。


2団体の、私は小さい方の団体、
しかも参加するのも久しぶりだったので不安だったけど、
テニスを通じるとすぐにうち解けらます。


今日初めて会って面と向かうと人見知りしても、
ボールを打ち合うのってなんて簡単なんでしょう。
その後は不思議な位自然な空気。
テニスは私の共通言語かもしれない、と思います。


室内練習後、打ち足りないメンバーは、
今さら晴れた外コートにて追加練習。
女の子あんまり居ないなあ・・と思いながらも、
これまた2年ぶりの女性が居たので即参加。


シャワーに入るのも忘れて試合しすぎました。。
お陰でシャワーを浴びずに食事した組は、
「キタナイ組テーブル」に集められてしまいましたさ・・


でもやっぱりテニスはタノシイ!改めて実感。


夕食後は河口湖の花火大会へ。


都内の花火大会よりも空いていたし、
周りに高い建物がないから快適!


私は所用により、ここで電車で帰宅・・
テニスし足りないからまだ居たかったですが、
富士急行線など乗り継ぎ帰宅しました。


皆さんにお見送りまでして頂いて。


またテニスしましょう♪
ありがとうございました〜^^