Okinawa2007?


急遽、時間ができたので両親と沖縄へ。

一人で旅行??とも考えたけど、
とっさに場所が思い浮かばなかったので、
沖縄の海が見たいと思っていた事、
こんな時にしか両親連れて旅行はできないという事から
直前予約で突っ走ってみました。


ママンは訪沖初めてだったし、
パパンもあまり体の調子がよろしくないので
今回は本島でコテコテの沖縄を巡ることに。


ゆっくりめの出発で夕方にホテルに到着。
一日目はレンタカーとホテルのビーチで海を眺める。
十分綺麗。本島でもこんなに綺麗な海だったか、と感動。


沖縄でダイビングショップをしている
友人の所へ顔を出し、お勧めの夕食処を教えてもらい、
明日また来るね!とそそくさと退散。
勝手な態度でごめんね〜^^;


夜は移動の疲れですぐ就寝。

:


翌日も快晴!
本日は一日運転手。


美ら海水族館


ここができてから本島に来ていなかったから
私もずっと見てみたかった所。


話題の水槽は噂通り巨大でした。


水槽はもちろん、施設も広いし外に出ても
後ろには澄んだ海が広がっていてステキな場所でした。
修学旅行生がわさわさしてたけど・・・
若いなあ。。と実感、自分の歳も実感(泣)



お昼は沖縄の民家を改造したお店でコテコテのランチ。


その後ものんびり南国を感じられる場所を巡る。


なかなか運転していると綺麗な景色をじっくり見れなかったのが残念。


一日動き回り、連れ回したので夕方からはホテルでのんびりと。
私は気分転換に友人のダイビングショップへお邪魔しました。

お仕事中だったのにも関わらず、お邪魔し・・
久しぶりだったのに「相変わらず落ち着いてるね」と
言われる程図々しく居座り、話相手になってもらいました。

アットホームでサービス精神旺盛なお店のよう。
お客さまからのメッセージが壁一杯に書かれていたり、
リピーターさんも多い、人気のお店と感じます。
さすが彼ら、という感じ!
次は私も潜りに来よう^^
忙しいのに相手してくれてありがとう!


夜は近くのお店で海ぶどうを。プラス、ゴーヤのワタの唐揚げ=50円!=うまい!

:


車で那覇へ戻りつつ、首里城国際通りを歩き、
旅の締めくくり。

どたばた旅行だったけど、
自分の家族の特性も再確認し、
天然揃いで愉快な仲間家族達、と言った感じでした。


次はどこへ?