コープスブライド

今日は特に予定がなかったから、
一週間頑張った自分へのご褒美にまた映画を観に行きました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/


一コマ一コマ人形を動かして撮影したという話を聞いていたから
ものすごい動きに注目しちゃって、どれくらい細かく動かしたら
あんなになめらかな動きを撮影できるんだろう??
と、頭が内容に入っていくまでに少し時間がかかりました。


ミュージカルちっくな歌と現実離れした幸せの掴み方が
ティムバートンの世界を表してるんだろうなーと、
ちょっと奇怪な面白さでした。


なにより映画の時間までのくつろぎ時間が大好き。
お気に入りのお店でお気に入りのものを口にしながら。
週末になるのを噛み締めて、今好きなものを沢山思い返して。